BURTON BINDINGS

1977年以来、ブランドが誕生して40年、革新と進化をし続け世界のスノーボードシーン牽引してきたバートンスノーボード。ボード、バイン、ブーツ、ウエア、サーマル、ファーストレイヤー、グローブ、プロテクター、バック、アクセサリー、ゴーグル(ANON)、に至るまで、40年間スノーボードのトータルブランドとして進化し続けられているバートンは素晴らしいですね。ボードの研究開発においては、Craig’sプロトタイプ工場(バーモント州)は、Burtonの研究開発に対する情熱の表れです。約930㎡に及ぶ施設には、オーダーメイドで作られたハイエンドなスノーボード製造マシンが導入されています。1,000本単位のボードを作ることも可能ですが、Craig’sは研究開発にフォーカスしており、毎シーズン限定数のボードのみを作っています。それらは、Backyard Projectとして世に出るのです。「次はどんな製品を出してくるのか」毎年楽しみにしている方も多いと思います。

ボードのみを開発・生産しているブランドは、国内外、結構なブランド数がありますが、そういったブランドでライドするバインやブーツのスポンサーがないライダー達のバートンの使用率は結構高いのです。パークやハーフパイプ、カービング、パウダー様々なライディングスタイルに合わせチョイスできるバインディング、ブーツのラインナップも魅力ではないでしょうか。

GENESIS EST

ESTバインディングは、ブーツとボードの間のかたいベースレートがないので、究極のフレックスとフィール、スタンス調節を提供します。思い通りに設定できる無限のスタンスパターン、よりナチュラルなボードフレックス、よりソフトなクッション性、他のバインディングを圧倒する足裏感とコントロール。ESTはバートンとエンデバーのTHE CHANNELボードにのみ対応します。

外側の両サイド2点でボードと接続します。

BURTON THE CHANNELボード

 

GENESIS RE:FLEX

RE:FLEXバインディングは、4X4、3D、THE CHANNELといった全てのボードに対応します。一般的なディスクバインディングに比べてフレクッスとフィール、クッション性が優れています。小型化を追求したベースプレートとリビングヒンジディスクは、ボードとの設置面積を少なくし、ウエイトも軽減。さらに、真のボードフレックスを引き出すと共に、より自然なフィールをもたらします。

リビングヒンジディスクを使用。4X4、3D、THE CHANNEL全てのボードに対応可。