2017-18 Scooter Snowboards

[sct]第8世代目になるsctはフルモデルチェンジになります。3Rのパワーカーブになりますが前sctよりもセンターRが深めになり、よりセンタートーションのコントロールが容易になっています。前sctの絶対的な安定性はできるだけ確保しながらも低速時でもコントロール性を向上し非力な方でもボードコントロールが容易になっています。低速時の操作性を高めると同時にプレスでも安定感や軽快で高いオーリーもタイミングが取り易く、より簡単に様々なトリックを実現可能にします。

 

[g8]グランドトリックで性能を発揮する新しいg8。田中陽のジブやエアを総合的にカバーするため、低速の操作性と安定性を両立するパワーカーブのツインチップ。柔らかいながらも暴れにくい安定性と反発を提供する新しいグラスファイバーを採用しました。従来のグラスファイバーのようなしなやかなしなりがありながらも、しっかりとした反発があるscooterだけが採用する新しいグラスファイバーです。より低速で高いコントロール性があり高速でも安定する乗り味になっています。

 

 

[daylife thruster]アウトラインにはテール側に小さなラディアスを使った2Rマルチカットを導入。またノーズ側の有効エッジも長めに設定されています。ローキャンバーは、パウダーでは非常に動きやすく、ハードバーンでも高いカービング能力、安定感を発揮します。ゲレンデからパウダーまで楽しめるオールマウンテンボードに仕上がりました。

 

 

[daylife]計算されたサイドカーブ、3Rパワーカーブにより、容易なボードコントロール、凸凹でもスピードロスが少なく安定感のあるライディングが可能。弱テーパーシェイプは軽快でスムースな切り返しとテールの粘りを提供し、かつパウダーでも快適です。20年間で培ったdaylifeのテスト経験による洗練されたフレックスパターンに仕上がりました。

 

 

[rebbon]新たにrebbon専用に縦横のトーションバランスを効率化した心材を開発しました。これにより今まで以上にトーションとフレックスの調整幅が拡大され、よりタイトなターンもで減速要素が少なく加速感の高いバランスが可能になりました。

 

 

[els]daylifeのシェイプを持ち、反発やフレックスを構成材レベルから女性用に最適化し、軽快な操作感と非常に安定したカービングターンが実現します。弱テーパーシェイプは軽快でスムースな切り返しを提供し、パウダーでも快適なライディングを楽しむことができます。バタつきを抑えた乗り味は長距離ライドでも疲労を軽減します。